2024.03.20 19:00 サービス終了

ロストアークを一ヵ月遊んでみて…

CBTは参加したけど、キャラクリがゴリマッチョで好みじゃなかったことと、ハクスラとは違う雰囲気を感じてしまってすぐやめました。

サービス開始当初は同様の理由で避けてましたが、動画とか見ると興味をひかれるので少しだけやってみることに…

誰かとワイワイ遊ぶのも楽しくなりますが、1人で遊ぶのも好きだからどうせ飽きるだろうって思ってました。

 

初めてすぐなんてモココの種、ビューポイント、冒険の書なんてまったく知らない。

最初に気づいた良い点は、クエストは基本的に進んだ先に完了があるところです。

いちいち戻るようなおつかい要素がとにかく少なく、サクサク進めます。

IDとかはパーティー募集いるかな?って思ってたけど1人でもハードでいけちゃうぐらいソロでも出来るゲーム

MMORPGって印象を持ってる人には逆に苦手な感じはあるかも

(パーティーが解除される地点もいくつかある気がした…)

 

物語を進め、ルーテラン城奪還の戦いへ ――

 

昔遊んだことのあるMMOではストーリーなんてゴミみたいな内容が多いから無視してたけど、このゲームのストーリーは心躍らされます。

SS探したけど全然撮ってなくてない;;

とにかくここの戦いはすごい!うぉおおー!!な感じがすごい!!!

 

ストーリーの勢いに釣られて課金しちゃって、これがハマるってことだよ!

ただ、セットで7000円はなかなか強気な金額だなって思ったw

f:id:nyanpon:20201102010140j:plain

 

この後のストーリーもいいシーンばかり!! 

 

そして船出…

f:id:nyanpon:20201102010434j:plain

 

海に出てからも覚えることは暴力的にどんどん増えて、知恵熱でそうだった。

それぐらいにサービス開始間もないのにコンテンツ量が豊富。

今ある大陸だけでも、まだクエストが終わってない(雪国)

 

いくつかのダンジョン類はパーティー必須だけど、マッチングで気軽に募集できるし、無言でも特に問題ありません。

僅かな交流意欲があれば、コミュニケーションをとるのは難しくないでしょう。

 

28日に追加されたアビスレイドでは初めて募集して行ってみましたが、ケンカもなく最後までみんなで頑張って勝ちました!

 

あ、はじめてフレンド出来たのは29日です!

フレンドってほど交流はありませんが、Twitterで相互フォローしている人が、ドゥキー島で気づいてくれたのをきっかけにフレンド登録しました!

 

それからフィールドボスも昨日一緒に行ってみましたが、340でも強い。

石化があるの気づかず何度はまったことか…w

 

そんな感じで約一ヵ月たちました!

 

このゲームの良いところは、

・課金がすべてではないこと

・特定の集団クエストなどで、廃プレーヤーが有利になるわけではないこと

・1人でも楽しめること

 

ストーリーの進行や、IDはソロで出来ちゃうので、これから始めるのも全然問題ないと思います。