2024.03.20 19:00 サービス終了

パプニカ記事の作成は中止→やっぱり作る

ーーー27日追記

簡易的に作ることにしました。

・当ブログの攻略情報は非営利であれば部分的な切り抜きやSSでもなんでもOK!!

・URL等の記載の必要も無し!!

SNSで友人がここの情報を探してる…そんな時は部分的に切り取って画像をペタリでも自由にどうぞ!!

ーーー

 

22日に新型コロナウイルスの感染が判明し微熱程度で大きな症状はありませんが、パソコンに2,30分向き合うだけで体中に痺れや動悸が起こる状態なので、当ブログではパプニカ記事の作成は中止させて頂きます。

 

冒険の書を埋めるときのオススメサイトと使い方を紹介しておきます。

これらのサイトは自分が作成する時にも参考にさせて頂きました。

 

冒険の書・モココの種】

https://lostark.inven.co.kr/dataninfo/world/?code=11411

こちらはKR版ですが、ブラウザの翻訳を使えば理解できる程度には分かると思います。

右クリックが防止されているので 上の黒いタイトル部分で右クリックをして翻訳してください。

スクロールでズームや、左クリックしながらマップを動かしたりできるので見やすく便利です。

 

【料理材料等の詳細】

https://lostarkcodex.com/kr/advbook/8/

こちらは必要個数や、獲得場所の詳細を確認するときに活用すると便利です。