2024.03.20 19:00 サービス終了

アビスダンジョン行ってきた!

ベルンのクエストをある程度進めたらアビスダンジョンが解放された!
さっそく行ってみることに…

1つ目は魔獣の谷(推奨装備レベル:325)

1体目のボスで死亡…その他は大丈夫だったはず!
最後のボスが終わってから 深淵の傷痕箱 という80クリスタルで追加で手に入れれる報酬もあったので開けてみました!

アクセサリ、装備を作る材料、カードパックなどいくつか手に入るみたいです。

魔獣の谷 に関しては戦って覚えろってレベルで済むと思います。

 


2つ目は死霊使いの根源(推奨装備レベル:340)

こちらはロストアークで初めて絶望感を覚えました…w

まずは蘇ったガルム戦…初見殺し度MAXの難敵でした;
このボスはチャットで1~4をコールして順番を決めて挑みましょう。

死の視線という攻撃が発動されると全員に1つ赤玉が表示されます。

これが5個貯まると即死します。

回避する条件は、死の視線が発動されるとマップの四隅のどこかに黄色の玉が出現するので拾うと赤い玉が消えます。

ですが、1人分しか出現しないので順番にとる必要があります。

そのために1~4を事前にコールして、

1番目は1個貯まったタイミング

2番目は2個貯まったタイミング

3番目は3個貯まったタイミング

4番目は4個貯まったタイミング

で、黄色の玉を拾いながら戦いましょう。

 

次のボスの不死のジグムントも強い…
スキルがどれも広範囲で高火力、そして速い!うまく見切れない…w

不死のジグムントは削り切ったタイミングで赤か白のオーラがドーンって出て、

マップの上下左右に赤と白の玉が出現するのでオーラと同じ色の玉を解放する。

全員が出来たら1発で終わるのか分からないけど、クリアした時は2回削って同じ作業して終わりました。

色もコールしてくれるパーティーだったのでかなり助かりました。

このボスも事前に上下左右の担当をコールしておくと良いでしょう。