2024.03.20 19:00 サービス終了

ロストアークはソロでも楽しいぞ!

ロストアークは人と絡むのが苦手とか、同じギルド(場所)での交流に飽きやすい人とかでも大丈夫!

他のMMOとかはパーティーが基本だったりするけどIDも1人で行けちゃうぐらい自由に遊ばせてくれる。

もちろんパーティーより時間はかかるけど大体のとこは頑張ればどうにかなる。

レベル50になってみてソロで出来ること、マッチングで集めた方が良いことが少しずつ分かってきた。

 

まず50から行けるダンジョンなどは推奨装備レベルにあったところをオススメします。

足りてないと攻撃自体が当たらなくて時間切れや時間がかかりすぎたりするので良くないです。(プレイヤースキルの差もあるかもしれませんが…)

 

【装備レベル340時点の私の情報(職業:デストロイヤー)】

ID(ハード):ソロ可能

 

ガーディアンレイド:ソロ可能

(ウルニル・ルメルス 確認済み)

 

カオスダンジョン:ソロ可能
(共鳴2まで確認済み 3は装備レベルが足りない状態では時間切れ)

 

キューブ:ソロ可能 ※マッチングがオススメ

(ソロは遠距離部屋に当たるとかなり食らうので厳しい)

 

ボスラッシュ:ソロ可能 ※マッチングがオススメ

(マッチングの方が安定感がありそう)

 

アビスダンジョン:不明

(まだ行けてません)

 

島イベントやフィールドボス?(時間指定で湧くような)もソロで挑戦してみてますが、ダメージ量で報酬が変わるのかはわからないけど一応貰えてるから大丈夫なはず!